FC2ブログ

自然食の宝庫、三鷹たべもの村

今日は久しぶりに、おすすめレストランをご紹介したいと思います

またまた隠れ家的なお店です。三鷹の駅から歩いて1分。

その名は ”たべもの村”といいます。

南口バスロータリーの細い路地を入った2階。初めて行く人にとって、なかなか見つけられないところかもしれません。

少し古びた細くて急な階段を上がると、ここお店??って思えるほど雑然としたカウンターとテーブル。昼間なのに少し薄暗くて、すでに座っているお客さんたちはいかにも常連風。自宅にいるかのようにリラックスした感じで食べています。

そう、ここは知る人ぞ知る、自然食ファンの間では有名な定食屋です。

和食中心で、安全な野菜をたっぷり使った玄米ごはんの定食を食べていると、身体が自然と喜んでいるような感覚になるのが好きで、三鷹に用事があるとき、私は一人でもここに食べに行きます

「好きなお惣菜を選んで!」とカウンターにたくさん並んだ大皿を指してくれて、好みのおかずを選びます。正真正銘の手料理だなあ・・食べていて感謝の気持ちが湧いてきます

優しい味に癒されたい方、ぜひこちらへどうぞ!⇒たべもの村


〜今日のドイツ語〜
Beim Essen ist Musik ein guter Prüfstein, denn ist das Essen gut, so hört man die Musik nicht.
(Christian Dietrich Grabbe)
テーマ: 人生を豊かに生きる | ジャンル: 心と身体