FC2ブログ

音楽療法の特別ワークショップを開催

ドイツで活動している日本人の音楽療法士(白石結佳さん)による”ワークショップ”を開催します。

テーマは「"自分を知るために ーシステミック・コンステレーションを応用した音楽療法的自己分析ー"」

白石さんにはドイツ研修のときに大変お世話になりました。
今回一時帰国されるので、特別に1日ワークショップをしてくれることになりました。

今回もワークショップ形式になりますので、参加者同士でグループセッションをしていきます。内容的には楽器をシンボル化させて捉えるメソッドで、体系的家族心理療法を応用した音楽療法。
自分の心の中を整理して新たな見解を得る事もできます。
音楽療法士になりたい方、自分をもっと知りたい方、自分の内面と向き合ってみたい方、是非どうぞ。(※参加を希望する場合には条件がありますのでご留意ください)

ワークショップでの気づきについてのアドバイスや個人分析を希望する方は、ワークショップ終了後に個別で対応します。


【特別ワークショップ】
日時:2014年10月12日(日)午前10時半〜14時です。(お昼休憩あり)
 
会場:吉祥寺”そ〜らの家”

参加人数:最大10名まで

参加費:お一人9,000円(税込み)  ※終了後の”個人分析”にはプラス1,500円

申込方法:メール(info@gmtc-jp.com)又はドイツ音楽療法センターのホームページにある”申込みフォーム”からお申込み下さい

参加条件:当センターの養成講座受講経験者、または少なくとも一度は音楽療法のワークショップなど、セッションを経験している方を対象とします。