FC2ブログ

音楽療法士養成講座【基礎コース】の受付は終了です

ジメジメした天気が続いていますね。あの蒸し暑い日々が懐かしいような・・こんなに雲の日が多いと私はドイツを思い出してしまいます。

音楽セラピスト養成講座の基礎コースの申込み受付が終了しました。

今期は4期生となりますが、今回もまた遠くから来る受講生がいて、なんと!海外から参加する人がいます

今までも、受講生の約半数近くが関東以外のところからの参加という地域色豊かな講座でしたが、今回もみなさんと顔を合わせる日が来るのを今から楽しみにしているのです


中級クラスの募集もまだ行っています

こちらは受講料が初回特別料金となっています。お問い合せがまだの方はメールでご連絡下さい。カリキュラムをお送りします。


心理療法的な音楽療法を知る”入門セミナー”は10月11日です。

毎日暑いわ~と言っていたのがまるでウソのような天候が続いていますね。

まわりでは高熱で寝込んている人たちがチラホラいて、体調には気を付けたい今日この頃ですね。

さて、楽しかった夏休みも終わりに近づいています。

ドイツ音楽療法センターは9月から新学期です。

いよいよ新しい講座も始まります。新しい受講生の方たちとの勉強の日々が楽しみです。


恒例の入門セミナー”音楽療法カフェ”の日程も決定しました。

10月11日(日)午後2時半からです。

どなたでも参加できますので気楽にお越しくださいね。