FC2ブログ

2021年1月はオンライン授業になります

東京都には緊急事態宣言が出ているため、今月と来月の一部の講座はオンライン授業に移行します。

オンライン授業では、Zoomを活用しています。

授業者には随時、Zoom情報をお知らせしています。

「トラウマと音楽療法」は一部リモート授業に。

2020年10月25日(日)開催予定の「重度トラウマ患者のための音楽療法」は、担当セラピストが現在もまだ帰国できない状況が続いているため、一部オンライン講座になる予定です。

ドイツ・ミュンヘンから、ライブでお届け。

オンライン講座についての詳細は、近日中に参加者へメールでお知らせが届きます。お楽しみに!

「音楽心理療法の講習会」まもなく受付開始

2020年12月26日ー28日の3日間、第2回「音楽心理療法のための冬期講習会」を行います。

今年は4名のセラピストによるワークショップがあります。楽しみですね♪ 好きなグループにご参加下さい。

申込み開始は9月21日(月)からです。

新型コロナ感染対策のため、今年はいつもより少人数制のグループになりました。
その分、参加可能な人数枠も小さくなっていますので、すぐに満席になってしまうかもしれません。ご了承下さい。

参加ご希望の方はお早めにお申込み下さいね。

詳細:https://www.gmtc-jp.com/winterakademie2020/

音楽療法のオンライン講座

ドイツ音楽療法センターでは、8月からZoomでオンライン授業が始まりました。

音楽療法の授業がオンラインで出来るのか、難しいところですが、理論編の講座に関しては問題なさそうです。

「臨床即興音楽のための聴取トレーニング」も、初級コースのオンライン授業で導入の予定です。

KIMG0474.jpg

ドイツ音楽療法センターのHPはこちら

ホームページとメールアドレスの不具合について

ドイツ音楽療法センターのホームページは、ドメイン関連の変更に伴い、表示できない状態になっています。

また、メールアドレスの送受信も、本日お昼過ぎより難しくなっています。

復旧までいましばらくお待ちください。

大至急連絡が必要な方は、mail.gmtc@gmail.com までご連絡下さい。