FC2ブログ

音楽セラピスト養成講座 基礎コースの募集が始まりました

2016年度 セラピスト養成講座第5期生の参加申し込みが始まりました。

毎年2月から募集を開始しています。
定員は15名までです。

昨年から早期申込み割引が導入されています。

スケジュールと内容 はホームページをご覧下さい。
http://www.gmtc-jp.com/ausbildung.html

申込み、お問い合わせはinfo@gmtc-jp.comまでどうぞ。


セラピスト養成講座の演習コースの募集も始まっています。

こちらは定員8名となっていますが、すでに満席に近い状態となっていますので、参加ご希望の方はお早めにお申込み下さい。



ドイツ音楽療法の基礎コース、残席が少なくなってきています

大雪で大変な週末でしたね。
道がまだ凍っているところもあるようです。外出の方はお気をつけてお出かけ下さいね!


2014年度の基礎コースの参加申し込みが始まっています。詳細は⇒こちら

今回もすでに多くの方からご連絡をいただいています。

今現在のところ、残席が10名以下となってきておりますので、もし参加を検討している方がいましたら、早めにお申し込みをお願いします。

このコースに限り先着順ではないのですが、定員になり次第締め切らせていただきますのでご了承下さい。


テーマ: 健康 | ジャンル: 心と身体

音楽療法養成講座 基礎コース参加者の募集を2月4日より開始します。

”基礎コース”第3期生の募集を、2月4日からスタートします。

ドイツ音楽療法センターのいろいろな講座には、日本全国から主に20〜50歳代の社会人の方たちが参加しています。

このコースも同じように多くの方々が申し込みをされます。

もともとこの基礎コースは対象者として、
いつかドイツに留学して音楽療法士になりたいと思っている人、または音楽療法の新しい方法を自分の活動に取り入れたいと思っている方のために開設されましたが、
それ以外にも、自分の内面にもっと向き合いたい、自由即興を使いたい、仕事しながら音楽療法を勉強できるのはここだけだった、音楽療法はまったく初めてだけどとにかく勉強したい・・などなど、さまざまな動機の方々が集まっています。


基礎コースの参加申込には、簡単な経歴過去に参加した当センターの講座名、そして受講動機をお書き下さい。

定員は約15名で満席になり次第受付を締め切りますが、このコースに限り、受講者は申込順ではありません。簡単な審査があります。
審査内容は主に受講動機、そして、音楽中心ではなく心理療法の音楽療法であることが了解済みであるか・・です。

したがって、すでに何度もお知らせしていますが、
音楽療法カフェやワークショップなどの当センター講座に、すでに参加したことのある方を優先します。

ご質問やお問い合わせは info@gmtc-jp.com までご連絡下さい。

2月4日前に基礎コースに申し込まれた方も、この日以降に改めてご連絡頂きますようにお願いします。


〜今日のドイツ語〜
Wir sollten jeden Tag wie ein neues Leben beginnen. (Edith Stein)